Leave a comment

処方食を食べ始めて、約一ヶ月!

ちょーっと目が赤くなった時期も、あったけど予備で頂いた薬をあげて落ち着いた!

処方食ドックフードしか、あげちゃいけないから
フードがすぐなくなるf^_^;

前回は、1キロ買ったけど
小分けにして保存すれば大丈夫かな!?と。3キロ買ってみた!

が、3キロは、息子持って荷物持ったママが買いに行くには
しんどい物だったよ!!
もう息子も8キロ越えだからね。(*゚▽゚*)

頑張って持って帰ってきたけど、次は早めに買いに行こう!!

れんげは、わざと?食べない時もある!
だから、ママもフード食べてみた!!
マッズイ!!(当たり前)

フードに、変えたら、おしっこもウンチも、くちゃいし…
フード残してるニオイも、くちゃい…
手作り食あげたいよーー(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

でも、でもママも花粉症が辛いみたいに、れんげも、かゆかゆになっちゃうから…
一緒に頑張ろうね!!!

れんげは、息子一歳の帽子を主役の前に。かぶってみたよ!!笑
れんげは喜んでくれなかったけどf^_^;
かわいいのにー!!笑

20140329_013640.jpeg


チワワ処方食

Leave a comment

いままでは、野菜中心!!
ベジタリアンチワワだった。
野菜が大好き!
野菜売り場へ行けば、れんげの好きな野菜を選んで
れんげの喜んでくれる顔を楽しみにしてた…

昨日もブロッコリーが100円で、いっぱい山積みされてて!
「れんげに!!」
と、思ったものの…
あげちゃいけないのを思い出し…何も買わずに帰りました(T_T)

れんげの処方食ドックフードの食いつきは悪いです(>人<;)
今までは、喜んでどんな状況でも食べてくれたのに…
今は、何か理由をつけて文句言って食べません…
すっごい時間かけて食べる…

「いつものご飯ちょうだい!ママが食べてるやつちょうだい!」って言ってる…

ご飯あげてから、30分経っても残してるから、ママの手に乗せてあげる…
ようやく食べる…
先生は美味しいって言ってたけどなぁ…f^_^;

でも、やーっと少しずつ肌が綺麗になってきた気がする〜!!
けど毛もハゲちゃったね…
早く良くなりますように!

20140313_142040.jpeg 20140313_142040_2.jpeg 20140313_142040_3.jpeg


アレルギーチワワ

Leave a comment

前回、病院行って。一時赤みや痒みは、治まったみたいだったけど…
また目の周りや、お尻周り痒いみたいで
れんげ病院に連れて行った。
息子は母に預けて、久々の
れんげと2人でお出かけ☆

寒いから、れんげベッドを自転車カゴに乗せてった!

たはら動物病院へ!
待合室で待っていると、診察室から出て来た可愛いワンちゃんに
れんげはガウガウ吠えてた!
偉そうだよヤメテ!!

れんげの番が来た!
先生は、「お母さんには説明してませんよね」と、私にも分かりやすく説明して頂いた。
(最近は、いつもパパが連れてくるからね。)

れんげと同じチワワの子の症例を見せていただき…
れんげもアレルギーが酷い方に入ってしまうらしく…

先生「2ヶ月間は、これだけをあげてください。」

ママ「ドックフードの上に野菜乗せてあげてもいいですか?」

先生「ダメです!このフード以外は絶対にあげないでください。」

ママ「はい…」

しょんぼりしたのは、れんげだけじゃなくママも。でした…

処方食ドックフード…高い!
ヒー(°_°)
1キロでもチワワで2週間しか持たないそうです…
まあ、豚肉NGに、なって牛肉あげてたから値段は今までと変わらないかな…?

でも気持ち的に、ドックフード避けてきたママだから…
あげたくない…

先生「僕、これ食べてみたんですけど意外と美味しいですよ!開けるとスナック菓子の香りするんです!」
って先生が言ってたから、ちょっと安心…
先生ウケる!!

とりあえず食べるか、わかんないからドックフードのサンプルを頂き。有難い!!

会計してるときに、先生と
お話してたら受付のお姉さんに
れんげなでなでしてもらってた。
が!私が抱っこしてると豹変するから気が気じゃなかったよ( ꒪Д꒪)
とりあえず、れんげいい子にしてくれて良かった!!あー疲れたぁ。

20140306_113618.jpeg 20140306_113618_2.jpeg