首が痛いよ

今日は、れんげの調子が悪かったため、たはら動物病院に連れて行きました。

台風が近づいていたので車で病院に向かったのですが、れんげは甘えてくるため、運転席に来ようとしてとても危ないドライブです。

何とか助手席に縛り付けて病院に到着。トランクから傘を出して助手席のドアを開けるとシートの上にかりんとうが2個落ちていました(`;ω;´)

抱きかかえるとキャンキャンと鳴くという状態なのでたぶん骨か首を痛めているのだろうと、そーっと車から降ろして駐車場から病院まで少しお散歩させてあげました。

病院ではすぐに診察。先生が触診をしたところ特に異常はなさそうです。首を曲げたりしても痛がることは多く様子が変わっているということもないので骨や脳には異常がなさそうとのことです。
詳しく調べるにはCT やMRI が必要とのことですがまあ、そこまでする必要もないでしょうし。レントゲンを撮っても多分何も分からないのでおそらく、首を痛めてるんでしょうという判断でした。ひとまず痛み止めの注射を打っていただき、しばらく痛み止めの薬で様子を見ることになりました。

注射の針を刺すときにちょっとだけキャンと鳴きました。今まで注射では泣いたことはないのでちょっと意外でした。注射の後は傷口をペロペロなめていました(´・ω・`)

帰りは台風が来てたのでお散歩はやめて抱っこして無事に帰宅。帰宅後は薬が効いてきたのか、ママの腕をまくらにしてよく眠っていました( ^ω^)

早く元気になってお散歩に行こうね( ^ω^)

20121002-031858.jpg



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です