チワワの外耳炎で元住吉のたはら動物病院に行ってきた。

こんばんは。れんげのパパです。

ここのところれんげの様子がおかしく、頭を傾けてしきりに頭を振っています。どうもテンションも低く、ぐったりしている様子です。

よくよく耳の中を見てみると、左耳からすごい量の膿が。そして乾いてガビガビに!

こりゃぁ痛いしかゆいはずだわ・・・(´・ω・`)

耳の奥の方では膿の海です。原因としては日曜日にトリミングに出したのですが、トリミングの診断結果で、お耳が汚れていたので洗いましたと書いてありました。
おそらくその際に傷ついたのでしょう。というか2日でこんなにひどくなるなんて・・・。

そんなわけでさっそく動物病院へ。

お伺いしたのはこちらの病院。

たはら動物病院

自宅からすぐなのですが、 ホームページも綺麗でしっかりしていますし、若くて開業されており、先生が卒業された大学は評判も良く設備も良いとのことなので腕も確かなのかなと。

病院には奥さんが連れて行ったのですが、見立て通りの外耳炎。ただ、すごくひどいので今すぐには処置は出来ないとのことで痛み止めを飲んで痛みを抑えてから改めて週末に再診断とのことになりました。

諸々会話されたことを伺いましたが、良い先生のようで安心。こちらに伺う前に前日の夜中に武蔵小杉の動物24時間救急の「アニマルメディカルセンター」にもお電話したのですが、やはり費用が高そうで、とりあえずすぐに命に別状はないのでこちらの病院にしたのですが、良かったと思います。

とりあえず週末まで様子見。つらいけどがんばってれんげ(´・ω・`)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です