美姫とれんげ チワワの外耳炎とパピヨンの悪性腫瘍

・・・ずっとハウスに入れられて悔しいれんげです(`;ω;´)

なんでハウスに入れられてるのかって?
それは・・・・

ん・・・?

なによあんた!?(#`・ω・´)ビキビキ

 

そうです、れんげママの実家のパピヨン美姫(ひめ)ちゃんっていうのがうちに来てるのよ!

でも、なんであたしのおうちに入ってくるの!?

ガウガウガウアウガウ!!!

 

・・・・・・こんばんは、れんげパパです。

上記のような具合で、奥さんの実家のパピヨンがうちに来たのですが、全然慣れてくれませんorz

ひめは人なつっこい&いぬなつっこいのになー。れんげはまだまだ社会性に問題がアリですな(´・ω・`)

で、姫がうちに来た理由は、乳腺のあたりに大きなしこりが出来てきて、実家で連れて行った病院では悪性腫瘍の疑いがあるとのこと。

避妊手術をしていないと発症率が非常に高くなるようですが、念のためれんげの検診と、姫のワクチンを打つついでにセカンドオピニオンとしてたはら動物病院につれていきました。

田原先生は私とほぼ同い年くらいです。1歳違いかな。それで開業医をされているのはすごいですねぇ。お人柄も良く、説明がとても丁寧でわかりやすい。
私もプレゼンや研修や営業などを実施する業務を行っているのですが、インフォームドコンセントが明確かつ、ロジックがしっかりしている話し方をしてくれます。

田原先生のインタビュー0はこちら

http://doctorsfile.jp/animal/21534/df/

ワクチンの説明も2種から9種までのそれぞれの説明、症状、必要性、懸念事項と対処、および緊急時の対応までちゃんと説明をしてくれました。
マジで獣医ドリトル。

しこりについても、犬の腫瘍の場合の良性と悪性のパーセンテージ(50%の法則)から現状の症状と対処の方法案まで説明をしっかりしていただきました。
そのうえでほぼ悪性腫瘍の疑いが強いというお言葉・・・

(´;ω;`)ひめたん ・・・

結構腫瘍は3cmくらいありそうなので、とっとととってしまう方がいいのだろうか・・・
経過をよく見てないと行けないですね。

れんげは・・・なんもいくことなく、健康&耳もほぼ完治です(`・ω・´)

 

れんげパパを踏みつける美姫(;´Д`)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です